アラフォー気まま日記(婚活中‼︎)

アラフォーの気ままな記録

美しくあるために。(若さの秘訣)

今日は真夏日です☀️

 

最近、身体の調子が悪いのは外と中の気温差のせい⁈

 

今日は、朝からぐったり💦

 

 

そんな中、午前中、婚活パーティーへ行って来ました。(体調不良でしたが予約していたので💦)

 

参加者は、30歳〜46歳までの男性7名女性6名。

 

おしゃれなお店での婚活パーティーです☕️✨

 

男性は、40代が多かったです。

女性は30代が多い印象。

 

隣の席の女の子(30歳)に姉さんと呼ばれました笑

 

1人5分ずつ話して、その後グループトーク

 

1人ずつ話すのも良いのですが、グループトークだと性格がかなり出ますね〜‼︎

 

自分の話に持っていってしまう人(オチがない)、場を盛り上げようとする人、全く話さない人、空回ってしまう人、などなど。

 

女性の方は、冷静だったな〜。

 

今回、4名の人に良い印象を持っていただけました✨

 

しかし、カップリングならず😰

 

連絡先の交換もしなかったです💦

 

次に繋がりませんでしたが、婚活パーティーとはこういうものだと知ることができたので満足です😄

 

 

今日は、40歳に見えない‼️ってお褒めのお言葉をを何名かにいただきました☺️✨

 

とても嬉しかったです❣️

 

私は、お肌はカサカサだしシミが多いです😅

顔つきもクール系で、中学生の頃から大人びていました。

 

でもなぜ❓

40歳になった今、年齢よりも若く見られるのか⁈

 

…自分なりに考えてみました。。。

 

 

 

その① 姿勢やスタイルに日々気をつけています。

 

元々、猫背だったのですが、猫背からくる内臓下垂で体調不良が続いたため、姿勢を正し、歩き方を変えたことで、下腹が凹みウエストがLサイズからSサイズになり、くびれまでもが〜‼️

 

姿勢改善は良いことしかないです👍✨

 

今ではタイトスカートやミニスカートをはいて、服をイン♬✨(ぽっこりお腹じゃできなかった〜‼︎)

 

 

その② 身近に70代、60代、50代、40代の美しい女性がおり、憧れ、目標になっている。

 

おしゃれをし、姿勢よく颯爽と歩く姿はとても美しく憧れます〜💖

 

 

その③ 自分をおばさんと思わない。おばさんと言わない。

 

おばさんって思って生きると、楽なコトがあるかもしれない。楽な道へは、いつでも行けるから、今は選ばないことにしました😄

 

 

人生80年だとしたら、今は折り返し地点。

残り40年をおばさんとおばあちゃんで過ごすのも良いかもしれない。

 

でも私は、いつまでも美しい女性でありたいと思うので、身近な憧れの人たちを目指して努力したいと思います💖