アラフォー気まま日記(婚活中‼︎)

アラフォーの気ままな記録

アラフォー婚活‼︎ ②

おはようございます☀

今朝も空気がひんやりしています。

 

アラフォー婚活‼︎ のつづきです↓↓↓

 

昨日、知人が「結婚ってしなきゃダメなのかな⁈」と呟いてました。

 

しなきゃダメなもの?

 

うーん。

 

昔はそうだったかもしれませんが、今は女性も社会で活躍していますし、男女共に独身の自由を楽しむ道を選ぶ人も多いですよね。

 

自由に選択できる時代だからこそ、自分の人生は自分で彩れば良いと私は思います。

 

どんな道を選んでも、幸せに感じることや辛いことが必ず訪れると思う。

 

人生を作るのは自分次第ではあるけれど、時々自分の力じゃどうにもならない出来事も訪れる。

 

そんな時に支えてくれる人が必要で。

 

それは家族だったり、恋人だったり、友人知人だったり。今の時代はネットでの繋がりも支えになります✨

 

結婚しなくたって、支えてくれる人はたくさんいるんですよ、ね。

 

それでも結婚したい理由が私にはあります😊

 

2人で生きていくことでの学びが欲しいから。

新しい流れが欲しいんですよね♬

 

独身では学べないことがたくさんあると思ったんです✨

 

「結婚したい〜💖」

ラブラブな毎日が楽しみ💏

 

…アラフォーになると落ち着いてしまうのか、こんな夢はもはや抱けません😅

 

現実をみてしまう(笑)

 

それなのに、恋がしたかったりもする💖w

 

〜あぁ、矛盾(笑)

 

 

いやはやサンボマスターのライブ音源を聴いてると語ってしまいたくなります(笑)

 

ボーカル山口さんのソウルフルな歌声と熱いMC✨

 

ラブアンドピース💖

 

どんな人生を選んでも、自分に正直に。

生きたいものですね😉👍

 

music サンボマスター  「愛してる愛して欲しい」♬