アラフォー気まま日記(婚活中‼︎)

アラフォーの気ままな記録

結婚をしたい理由

満月が美しい夜です。 結婚をしたい理由ってなんだろうと考えてみました。 寂しさ、経済的なもの、老いへの不安。 人の役に立ちたい、愛したい、愛されたい。 それもあるけど。 1番は、絶対的な味方が欲しいんだと気づきました。 自分を信じてくれる 辛い時…

あれから。

久しぶりの更新です。 まだまだ暑いですね けれど、風の温度や匂いは秋はすぐそこだよと、伝えてくれているようで。 夜の散歩はとても心地よいです♬✨ 前回のブログで書いた告白をした彼とは、月に1.2回俺通信からのダラダラLINEが続いています。 なぜ今も連…

静謐な雰囲気の神社で

久しぶりの更新です。 昨日、ずっと好きだった人に勇気を出して告白しました✨ 先月、バレンタインチョコを渡した時に、3月末で地元へ帰ると告げられ、引っ越し前にもう一度会いたくて。 昨日、1ヶ月ぶりに会う事が出来たので、ホワイトデーのお返しを貰った…

明日で11月も最後✨

久しぶりの更新です。 気付けば秋も終わりが近づき、冬の気配を感じるこの頃です✨ ハロウィンが終わったらクリスマスモードになって✨ 街中がツリーやイルミネーションで彩られて、とても美しい季節だなぁ〜と思います✨ ただブラブラと歩いているだけでも幸せ…

失恋から1ヶ月経って💔

夏の終わりを感じる涼しい風が吹き抜けています✨ あれから好きだった彼とは連絡を取っていません。 時々、元気にしてるかな?って思うくらい。 すっかり存在が消えつつあります。 冷静になって思い返してみると、モテ男の持ち合わせている優しさに見事ハマっ…

失恋💔

毎日暑い日が続いていますね …久々の片思いが終わりました。 好きな人に彼女がいることがわかったんです。 彼には女性の影を感じていました。 わかってはいても、やはりショックです 知った日からしばらくは、彼のことを嫌いになろうと、一生懸命悪いところ…

美しくあるために。(若さの秘訣)

今日は真夏日です☀️ 最近、身体の調子が悪いのは外と中の気温差のせい⁈ 今日は、朝からぐったり そんな中、午前中、婚活パーティーへ行って来ました。(体調不良でしたが予約していたので) 参加者は、30歳〜46歳までの男性7名女性6名。 おしゃれなお店での…

再びの。

今年も残すところ半分になりましたね‼️ しかし、暑い まだ梅雨明けしてないらしいけど、ホント❓ってくらい暑い☀️ 21時過ぎているのに、室温は30℃を超えています 以前の日記に書いた片思いの彼。 先日、お店へ行ってしまいました。 彼の仕事が終わってから1時…

初めての顔合わせがスタバだった件

少し前のこと。 母から良い話があると言われました。 母の友人が通う習い事教室の先生の息子さんがお嫁さんを探しているとのこと。 ありがたいことに母の友人が私のことを紹介したい‼︎と思ってくださったんです‼︎ お互いの写真交換をし、お会いすることにな…

40歳になりました🌼

人生40年も生きて来たのか〜 思い巡らせると、私の場合はあっという間ではなかったなと思います。 辛いことが多かった子ども時代。 悩みに悩んだ20代〜30代半ば。 30代後半、ようやく気持ちが穏やかになったと思ったら、ガツンと体調不良 いろんなことがあり…

嬉しいこと🌸✨

まだまだ桜が美しい姿を見せてくれたいます。 最寄駅よりだいぶ手前で降り、桜並木の下、春を感じながらの帰り道です✨ この頃、嬉しいことがありました 年下男性何名かに美人ですねって言われましたんです♬✨ お世辞でもリップサービスでもとっても嬉しいっ …

恋のお知らせ、からのその後

こんばんは 今日もお月さまはまんまるく、夜空を明るく照らしています。 私の住む街では、桜が散り始めたところ。 もう少し美しい姿を楽しませていただけそうです✨ 前回のブログに書いた「爪に現れた恋のメッセージ」の、その後です。 昨日、意中の彼とラン…

恋のお知らせ⁈

明日で2月が終わりですね‼︎ 会社と家の往復になりがちのウィークデーですが、土日は充実させたい✨と思い、少し遠出したりして新鮮な風を自分に取り込んでいます♬ そんな私の右手の親指に白い点が現れたのは少し前。(爪の先端辺りです) もう少しで爪を切れ…

三連休〜‼︎

独り身の三連休。 予定も入らず、、、 仕事のストレスが半端ないから寝溜めを楽しみにしてました笑笑 三連休初日は、お部屋のお掃除をしました✨ 気になってたところを徹底的にお片付け&お掃除♬ お昼ご飯と夜ご飯は私の担当‼︎ 休みの日くらいはお料理しなきゃ…

あっという間に年末✨

久しぶりの日記です。 12月って。 師走というだけあって、忙しい毎日。 時空を駆け抜けているかのごとく、1日が慌ただしく終わっていきます。 でも、この空気感けっこう好きです。 特に、大晦日の日付が変わるまでの30分間が好き✨ 今年の振り返りと、新しい…

私の元へ帰っておいで‼︎

こんばんは 今日は、冬の寒さに雨の夜☔️ 路面は黒く輝き、信号やライトを照り返し、きらびやかです✨ さっき、とてもショックなことがありました。 大切な方にいただいた想いのこもったブレスレットをどこかに落としてしまいました 御守りとしてプレゼントし…

冬が近づいてきた

こんばんは だんだんと寒くなってきましたね。 今日は、仕事終わりにショールを買いました✨ 赤のチェックマフラーが欲しくてshopに行ったけれど、思いきって綺麗目系ベージュのショールを選びました 私は、ライダースに細身のデニム、コンバースが1番好きな…

婚活に疲れまして

おはようございます☀ 今日は、これから京都に行きます‼︎ 新幹線車内で書いています。 通路挟んで隣の方が吉牛を食べ始めました。 車内は吉牛の匂いで充満。 いわゆる飯テロです。 しかし、こんな朝早くにあまり嗅ぎたくないパンチのある匂いです 先日、親同…

ほんとのきもち

高橋優さんの「ほんとのきもち」を聴いています♬ ほんとのきもち。 秋が深まる季節に発売された気がしていたけど、調べてびっくり この曲が発売されたのは、2010年の11月10日。 もう7年も前のリリースなのね‼️‼️‼️ 当時の私は、この曲のタイトルを聞くのが苦…

選んだ道は正しいかな

間違ってばかりかな 高橋優さんの「靴紐」の一節が浮かんできました♬ あの時、あの道を選んでいたら。 …今頃どうなっていたのだろう? 人生は選択の連続で。 選んだ道が正しかったかどうかなんて、自分でも他人でもわからない。 ご飯を食べるための仕事だと…

モデルさんは努力で美しいのだ

先日、ウォーキングレッスンに行って来ました♬ 私は身長が172センチ。体重45キロ。 でもモデルではありません。 普通のアラフォーOLです。 今でこそ身長が高い女性は多くいますが、昔は少なく、通りすがりの人に「でっけえなぁ〜笑笑」とバカにされた事もあ…

LINEの難しさ

おはようございます☔️ 昨日は束の間の青空が見えました 嬉しくてお昼休みにお散歩をしてきました♬ 今日は、また雨空に戻ってしまいました。 台風もきているし、土砂降りにならないと良いなぁ〜と思いながら、野音に向かう車中です。 昨日、以前ブログに書い…

BEST THE BACK HORN II 発売日♬

今日も冷え込み、雨がよく降りました☔️ 行きも帰りも道路が激混みで、目的地までいつもよりだいぶ時間がかかり疲れました なので、半身浴をしながらバックホーンのベスト盤をゆっくりと聴きました♬✨ どの年代のものもバックホーンらしいサウンドで、古いとか…

久々のハレノヒ

今日は、久々に青空が見えました☀️✨ なんだかとても嬉しくて、お昼休みにご飯を食べすぐ外へ。 あっという間に曇ってしまい… お天道様の下でのお散歩終了 束の間の幸せでした。 雨が降らないと雨をありがたいと思い、毎日雨だと太陽が恋しくなる☀️ 今回は、…

今日のヒトリゴト

今日もお仕事疲れました〜‼︎ 今日も電話がたくさん鳴り、50本以上取り継ぎました 電話を取ったら、基本的に席まで伝えに行くので、立ったり座ったりを何度繰り返したか‼︎ 起立性低血圧なので、最後の方は目眩がして倒れるかと思いました 自分の仕事もけっこ…

色々あった一日

今日もお疲れさまです。 今日も暑かったですね〜 朝起きてご飯食べて。お化粧して着替えて会社行って。家帰ってご飯食べてお風呂入って寝る。 毎日そんなことの繰り返し‼︎ ではないこの頃… 今までにない経験、今までとは違う体験をすると『流れ』って生まれ…

休み明けの今日。

今日もお疲れ様です 今日も暑かったですね〜☀️ 三連休はいかがでしたか? 私の三連休は、あっという間に終わってしまいました❗️ 実は、暦通りのお休みは初めての経験なんです♬ 9月に転職したのですが、連休が貴重すぎて予定をいくつも入れてしまいます。 し…

アラフォー婚活‼︎ ④

今日は暑かったですね〜‼︎ 久々に半袖でも良いかな?と思うほどの暑さでした 急に暑くて体がびっくりしたのか?昨日辛いものを食べ過ぎたからか?お昼にお腹を壊してしまいました 気分悪ぅ、、、 それでも約束は果たさなければ‼︎と、親同士の婚活で繋がった…

アラフォー婚活‼︎ ③

雨がしっかり降ってきて肌寒いです☔️ 今日は、連休前ということで午後からとても忙しくなりました。 疲れていても、明日から三連休ということで、気分はウキウキ♬ 仕事終わりにお買い物してきました✨ 今までグレーの地味な服をパジャマにしていましたが、寝…

アラフォー婚活‼︎ ②

おはようございます☀ 今朝も空気がひんやりしています。 アラフォー婚活‼︎ のつづきです↓↓↓ 昨日、知人が「結婚ってしなきゃダメなのかな⁈」と呟いてました。 しなきゃダメなもの? うーん。 昔はそうだったかもしれませんが、今は女性も社会で活躍していま…