アラフォー気まま日記(婚活中‼︎)

アラフォーの気ままな記録

アラフォー婚活‼︎ ③

雨がしっかり降ってきて肌寒いです☔️

 

今日は、連休前ということで午後からとても忙しくなりました。

疲れていても、明日から三連休ということで、気分はウキウキ♬

 

仕事終わりにお買い物してきました✨

 

今までグレーの地味な服をパジャマにしていましたが、寝るときも女らしく⁈いたいと思いピンクのパジャマをゲット💖

 

冷えは天敵ですから、ピンクの毛糸のパンツも購入です✨

 

婚活ネタです↓↓↓

三連休に、始めて会う男性とお茶をしに行くことになりました😊

 

数ヶ月前、母に親同士の婚活へ参加してもらいました。

 

親が子どものプロフィールを読み上げ、興味を持ったら親同士が話しをし、子どもに引き継ぐというものです。(会場には子どもは行きません)

 

私の母は、コミュニケーション能力が際めて高いので、7名の方からアプローチしていただきました‼︎

 

アラフォーにもなると、婚活パーティーに行くと…あからさまに嫌な態度を取られたりするので、母は本当にすごいです😊

 

婚活パーティーでは、女性は年齢・男性は年収という世界です😅

 

20代大人気✨

30代そこそこ

アラフォー、、、😭

 

中身ではなく、年齢で除外されてしまうことが多々あります。

 

親同士の婚活でご縁をいただいた3名の方とLINEで後日連絡をとってみました。

 

その1  40代半ばの中小企業社長。LINEで顔写真を送ったら既読スルー😭 

 

その 2  同い年の39歳。機械が苦手らしく、ガラケー。メールでやりとりするも盛り上がらず自然消滅。

 

その3  40歳。出張続きでなかなか会えない。毎回、連絡できなくてすいませんから始まるLINE…。

 

三連休、その3の彼と3度誘ってやっと会えることになりました‼︎(3ヶ月待ちました💦)

 

せっかく親同士が繋いでくれたご縁なので、タイミングみながら誘い続け、約束を取り付けました‼︎

 

時間と場所も私が決めました😅

親同士の婚活だから、彼は乗り気ではないのかもしれません💦

 

ランチかお茶を提案したら、お茶になりました。

 

婚活していて、初対面でお茶って実は始めてなんです。 

 

夜ごはんに行くことが多いので、昼間からカフェでというのは逆に緊張します😅

 

しかし、せっかくの機会なので楽しんできたいと思います♬