アラフォー気まま日記(婚活中‼︎)

アラフォーの気ままな記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

あっという間に年末✨

久しぶりの日記です。 12月って。 師走というだけあって、忙しい毎日。 時空を駆け抜けているかのごとく、1日が慌ただしく終わっていきます。 でも、この空気感けっこう好きです。 特に、大晦日の日付が変わるまでの30分間が好き✨ 今年の振り返りと、新しい…

私の元へ帰っておいで‼︎

こんばんは 今日は、冬の寒さに雨の夜☔️ 路面は黒く輝き、信号やライトを照り返し、きらびやかです✨ さっき、とてもショックなことがありました。 大切な方にいただいた想いのこもったブレスレットをどこかに落としてしまいました 御守りとしてプレゼントし…

冬が近づいてきた

こんばんは だんだんと寒くなってきましたね。 今日は、仕事終わりにショールを買いました✨ 赤のチェックマフラーが欲しくてshopに行ったけれど、思いきって綺麗目系ベージュのショールを選びました 私は、ライダースに細身のデニム、コンバースが1番好きな…

婚活に疲れまして

おはようございます☀ 今日は、これから京都に行きます‼︎ 新幹線車内で書いています。 通路挟んで隣の方が吉牛を食べ始めました。 車内は吉牛の匂いで充満。 いわゆる飯テロです。 しかし、こんな朝早くにあまり嗅ぎたくないパンチのある匂いです 先日、親同…

ほんとのきもち

高橋優さんの「ほんとのきもち」を聴いています♬ ほんとのきもち。 秋が深まる季節に発売された気がしていたけど、調べてびっくり この曲が発売されたのは、2010年の11月10日。 もう7年も前のリリースなのね‼️‼️‼️ 当時の私は、この曲のタイトルを聞くのが苦…

選んだ道は正しいかな

間違ってばかりかな 高橋優さんの「靴紐」の一節が浮かんできました♬ あの時、あの道を選んでいたら。 …今頃どうなっていたのだろう? 人生は選択の連続で。 選んだ道が正しかったかどうかなんて、自分でも他人でもわからない。 ご飯を食べるための仕事だと…

モデルさんは努力で美しいのだ

先日、ウォーキングレッスンに行って来ました♬ 私は身長が172センチ。体重45キロ。 でもモデルではありません。 普通のアラフォーOLです。 今でこそ身長が高い女性は多くいますが、昔は少なく、通りすがりの人に「でっけえなぁ〜笑笑」とバカにされた事もあ…

LINEの難しさ

おはようございます☔️ 昨日は束の間の青空が見えました 嬉しくてお昼休みにお散歩をしてきました♬ 今日は、また雨空に戻ってしまいました。 台風もきているし、土砂降りにならないと良いなぁ〜と思いながら、野音に向かう車中です。 昨日、以前ブログに書い…

BEST THE BACK HORN II 発売日♬

今日も冷え込み、雨がよく降りました☔️ 行きも帰りも道路が激混みで、目的地までいつもよりだいぶ時間がかかり疲れました なので、半身浴をしながらバックホーンのベスト盤をゆっくりと聴きました♬✨ どの年代のものもバックホーンらしいサウンドで、古いとか…

久々のハレノヒ

今日は、久々に青空が見えました☀️✨ なんだかとても嬉しくて、お昼休みにご飯を食べすぐ外へ。 あっという間に曇ってしまい… お天道様の下でのお散歩終了 束の間の幸せでした。 雨が降らないと雨をありがたいと思い、毎日雨だと太陽が恋しくなる☀️ 今回は、…

今日のヒトリゴト

今日もお仕事疲れました〜‼︎ 今日も電話がたくさん鳴り、50本以上取り継ぎました 電話を取ったら、基本的に席まで伝えに行くので、立ったり座ったりを何度繰り返したか‼︎ 起立性低血圧なので、最後の方は目眩がして倒れるかと思いました 自分の仕事もけっこ…

色々あった一日

今日もお疲れさまです。 今日も暑かったですね〜 朝起きてご飯食べて。お化粧して着替えて会社行って。家帰ってご飯食べてお風呂入って寝る。 毎日そんなことの繰り返し‼︎ ではないこの頃… 今までにない経験、今までとは違う体験をすると『流れ』って生まれ…

休み明けの今日。

今日もお疲れ様です 今日も暑かったですね〜☀️ 三連休はいかがでしたか? 私の三連休は、あっという間に終わってしまいました❗️ 実は、暦通りのお休みは初めての経験なんです♬ 9月に転職したのですが、連休が貴重すぎて予定をいくつも入れてしまいます。 し…

アラフォー婚活‼︎ ④

今日は暑かったですね〜‼︎ 久々に半袖でも良いかな?と思うほどの暑さでした 急に暑くて体がびっくりしたのか?昨日辛いものを食べ過ぎたからか?お昼にお腹を壊してしまいました 気分悪ぅ、、、 それでも約束は果たさなければ‼︎と、親同士の婚活で繋がった…

アラフォー婚活‼︎ ③

雨がしっかり降ってきて肌寒いです☔️ 今日は、連休前ということで午後からとても忙しくなりました。 疲れていても、明日から三連休ということで、気分はウキウキ♬ 仕事終わりにお買い物してきました✨ 今までグレーの地味な服をパジャマにしていましたが、寝…

アラフォー婚活‼︎ ②

おはようございます☀ 今朝も空気がひんやりしています。 アラフォー婚活‼︎ のつづきです↓↓↓ 昨日、知人が「結婚ってしなきゃダメなのかな⁈」と呟いてました。 しなきゃダメなもの? うーん。 昔はそうだったかもしれませんが、今は女性も社会で活躍していま…

アラフォー婚活‼︎

おはようございます☀ 本格的に秋のひんやりした空気になってきました。 昨日は中秋の名月でしたが、お月様が雲に隠れてしまい愛でることができませんでした それでも月明かりが夜空を明るくしていました✨ さて。タイトルにあるアラフォー婚活‼︎ 私、39歳。 …

電話の取り継ぎは時間の無駄使い⁈

今日もお疲れ様です。 私は、9月から事務仕事をしています。 毎日60本ほど電話の取り継ぎをしていて、本当に疲れます 今日は半分の30本でした✨ おかげさまで、仕事がはかどるはかどる♬ 新人が電話を取るのは当たり前だと思います。 上司は良い方ばかりで、新…

月が美しい夜

今日も仕事が忙しくて、頭痛が…。 そして知恵熱かな⁈ なんだか…熱っぽいです💦 ものすごく疲れてぐったりな今日だけど。 ハッとするくらいに眩しい月明かりに癒されました✨ 明日は、中秋の名月。 明日も美しい月を眺めたいな💖 [ ]

厚い雲間に見える青空

おはようございます☀ 昨夜は、しっかりと雨が降りました☔️ 草木の優しい匂いが、心を潤わせてくれます✨ 通勤途中のバスの中です。 車窓から、分厚い雲の合間に青空が見えて少し嬉しい朝です この頃、仕事で毎日いっぱいいっぱいで、心身ともにぐったりしてい…

明日も頑張るっ

友達に栗をもらったので、グツグツと茹でています✨ 秋の味覚が我が家にまた増えました 嬉しいこと。ありがたいこと。 毎日小さいけど、それらはポツポツと存在しています。 なんでもない日も。 しんどい日も。 24時間の中に、必ず少なくともそれらは存在して…

すっかり秋ですねぇ

空も。匂いも。虫の音も。秋だなぁ〜と思うこの頃。さつまいもや梨をご近所さんにいただいたり。実りの秋を実感しています。そして。気温が低くなるとなんだか寂しい気持ちになるから不思議です。。。気がつけば今年もあと少しで。今年の終わりが見えてきて…