アラフォー気まま日記(婚活中‼︎)

アラフォーの気ままな記録

BEST THE BACK HORN II 発売日♬

今日も冷え込み、雨がよく降りました☔️

 

行きも帰りも道路が激混みで、目的地までいつもよりだいぶ時間がかかり疲れました😅

 

なので、半身浴をしながらバックホーンのベスト盤をゆっくりと聴きました♬✨

 

どの年代のものもバックホーンらしいサウンドで、古いとか新しいとか感じさせない永遠に色褪せない曲たちばかり💖

 

ライブで歓喜の声が上がる曲ばかり‼️

 

今回のベスト盤は、ファン投票の曲も収録されています。

 

懐かしいインディーズ時代の曲も✨

 

インディーズ時代から今もライブで演奏し続けているステキな曲が何曲も収録されています‼️

 

 

私とバックホーンの出会いは、2000年の秋…確か9月30日?の新宿LOFTでの風船レコ発が初ライブ♬

 

初ライブですっかり虜になってしまいました💕

 

当時のバックホーンのライブは、どこに向かいたいのかわからない苦しみと希望を感じるライブでした。

 

夢を持って上京した私も同じような心境だったので…苦しくて。嬉しくて。

生命の希望と絶望感をライブを観ながら感じていたのを思い出しました。

 

バックホーンは、結成20周年を迎えるそうです。

 

バックホーンとは同世代で、同じ時代を生きてきました。

 

ベスト盤を聴きながら、若かりしあの頃の感情や想いに馳せることができました✨

 

今じゃ感じることの出来ない感情たち。

 

思い出として蘇らせることができる、もしかしたらまたあの想いが蘇るかもしれない‼️✨

 

そんなきっかけをくれるバックホーンの曲たちは、私にとって宝物です💖

 

2017/10/21は、日比谷野外音楽堂でライブがあります♬✨

 

雨かもしれないけど、思いっきり心の底から、全身全霊で楽しんで来ます❣️

 

http://tower.jp/item/4571083/BEST-THE-BACK-HORN-II-(TYPE-A)-[2CD+DVD]