アラフォー気まま日記(婚活中‼︎)

アラフォーの気ままな記録

LINEの難しさ

おはようございます☔️

 

昨日は束の間の青空が見えました😊f:id:Bellisdaisy:20171021111615j:image

 嬉しくてお昼休みにお散歩をしてきました♬

 

今日は、また雨空に戻ってしまいました。

台風もきているし、土砂降りにならないと良いなぁ〜と思いながら、野音に向かう車中です。

 

 

昨日、以前ブログに書いた親同士の婚活で知り合った方からLINEがきました。

 

これからちょくちょくLINEをさせてもらって良いですか?

 

といった感じのものです。

 

結局、予定が合わず2度目のデート?は来月中旬になったので、LINEでそれまでを繋いでくれたんだと思います。

 

仕事が終わった報告や朝起きて出かける報告などのLINEがさっそくきました。

 

 

もしかして、俺通信男かもしれない…。…。

 

 

そうそう、婚活をしてると俺通信男に出くわすらしいのです。

 

 

私は、彼で3人目です。

 

1人目は、毎日どこどこ行ってきます‼︎

今なになにしています‼︎ という言葉と共に写メ。(1日に何度も)

 

私の家の近所までマラソンしに来ました‼︎とか、2人で会ったこともないのに引いてしまいました💦

 

始めて飲んだ日は、なぜか彼の友達夫婦と4人。今度は、先輩と飲もう‼︎と言われ…。

 

今思えば、俺通信は純粋に自分のこと知ってほしかったのかもしれませんし、知り合いを交えての飲み会は2人で会う自信がなかったのかも?しれません。

 

結局、俺通信に疲れて未読スルーし終わりました😥 

 

 

2人目の人も婚活パーティーで出会った方です。

 

毎朝おはよう系スタンプ

休みの日は海の写メだけ。(彼はサーファー)

返信しないとチラリとドアから覗く系のスタンプ。(返信の催促😓)

 

彼はバツイチで一人暮らし。

生活費は折半で、家事炊事を全てやってほしい、趣味は自由にやらせて‼︎っていう身勝手さんだったので、1度食事に行って嫌になりました。

 

ずいぶん都合の良い女性を求めているもんだと呆れました💦

 

 

来週末デートをする方は、母が見つけてくれた人。まだ会ったことはありませんが、毎日のようにLINEがきます。

 

俺通信男ではありません✨

 

お互い仕事を頑張りましょう‼︎

台風には気をつけてね‼︎

など、言葉に思いやりがあります。

 

 

LINEで性格がわかるわけではありませんが、LINEでのやり取りの相性ってけっこう大事だなと思います✨

 

 

頻度や返信時間、内容など、お互いにストレスを感じない方が良いですね。

 

 

友達とはうまくできてるけど、恋愛となるとなかなか難しいもんですよね。

 

 

俺通信。

私は苦手です😅

 

きっと好きな人だったら嬉しいです😆

 

けど、付き合ってもいない人だと報告やどこどこにいます‼︎というLINEになんと返信をして良いのか?

 

自分の報告をしてくるだけで、私が何をするのかはどう思うのか全く聞いてこないので、いつも一方的にボールを投げつけられるだけです。

 

しかもそういう方に限って、毎日LINEを送ってくるからストレスになります💦

 

きっと興味があるから毎日LINEを送ってくれるんだと思うのですが、それが仇になっているという事実は…そっと胸にしまっておくことにします。

 

LINEって難しいね。