アラフォー気まま日記(婚活中‼︎)

アラフォーの気ままな記録

モデルさんは努力で美しいのだ

先日、ウォーキングレッスンに行って来ました♬

 

私は身長が172センチ。体重45キロ。

でもモデルではありません。

普通のアラフォーOLです。

 

今でこそ身長が高い女性は多くいますが、昔は少なく、通りすがりの人に「でっけえなぁ〜笑笑」とバカにされた事もありました😭

 

つい最近までコンプレックスから猫背でありました😓

 

猫背って見た目が悪いだけではなく、身体にも悪く、肩こり首こり、胃腸の調子も常に悪かったです。

 

今年は自律神経失調症が暴走し、体調不良で大変な思いをしました。

 

猫背って良いことなん〜んにもない‼︎

 

 

それはともかくとして、、、

なぜモデルさんは努力で美しいのか?

 

多くの人は、毎日歩いています。

無意識に歩いている人がほとんどではないでしょうか。

 

中学生の時に、歩き方がおかしいwと男子に真似され、笑われたことがあります。

 

どうやったら普通に歩けるか?

普通ってどんな歩きなの?

 

人に聞いても調べてもよくわかりませんでした。

 

そのまま時が流れ、コンプレックスを抱えたままでした。

 

 

今年に入り、自律神経が乱れ、体調が悪い日が続き…仕事もせず体を労ってました。

 

このままではいけない‼︎と、勇気を出してウォーキングレッスンに参加してみたんです😊

 

そこで学んだのは、きちんとした歩き方は計算されたものだということです。

 

美しくエレガントに歩くのは、きちんとした歩き方より更に上の上のレベル。

 

 

身体の癖を整え、必要な筋肉がついた上での美しい歩き♬

 

 

振り返る、物を拾う。笑顔。

 

美しい人が日常的にする動作は、計算しつくされたものなんです。

 

それらを積み重ね、癖に変えていけば…誰でもハッとする美しい動作が身についてしまうんだそう💖

 

 

今まで、人にどう見られるか?

あんまり意識してきませんでした😓

 

モデル並みの身長と体重で目立っていたのがとにかく嫌で仕方なかったんです、、、。

 

人からモデルみたい!と褒められても素直に喜べなく卑屈になっていたり。

 

自分を非化する事で、楽を選んでいたのだと気付きました。

 

 

モデルさんは、元々持っているものがあると思います。

でも、それを磨いていなければ輝かない✨

 

 

アラフォーOLだけど。

年齢に囚われない美しい女性になるべく、日々努力をし続けたいと思います😊