アラフォー気まま日記(婚活中‼︎)

アラフォーの気ままな記録

電話の取り継ぎは時間の無駄使い⁈

今日もお疲れ様です。

 

私は、9月から事務仕事をしています。

毎日60本ほど電話の取り継ぎをしていて、本当に疲れます😅

 

今日は半分の30本でした✨

おかげさまで、仕事がはかどるはかどる♬

 

新人が電話を取るのは当たり前だと思います。

上司は良い方ばかりで、新人が取るのは当たり前という空気はなく、率先して電話を取ってくれています。

 

それでも新人としての役割だと思い、なるべく率先して取るようにしています。

 

なぜそんなに取り継ぎが多いかと言うと、代表しか番号がないため多部署の電話もかかってくるのです💦

 

入社して仕事を覚える間もないほど、電話が鳴り、なかなか覚えられず本当に大変です😅

 

覚えては、電話対応、忘れる、また教えてもらう、電話対応、忘れる…

 

そんなことを繰り返してます。。。(う〜ん、時間と労力がもったいないぃ〜)

 

古い体制の会社なので仕方がないとは思いますが、とにかく時間の無駄…。(新人も教えている方も)

 

電話相手の方にもご迷惑をおかけしていると思います。

 

過去に要望を出しても対応してもらえなかったらしいので、もはや諦めの境地です💦

 

 

いっそのこと、電話対応のプロフェッショナルにでもなろうかと目論んでいます(笑)

 

それしかないっ⁇