アラフォー気まま日記(婚活中‼︎)

アラフォーの気ままな記録

初めての顔合わせがスタバだった件

少し前のこと。

母から良い話があると言われました。

 

母の友人が通う習い事教室の先生の息子さんがお嫁さんを探しているとのこと。

 

ありがたいことに母の友人が私のことを紹介したい‼︎と思ってくださったんです‼︎

 

お互いの写真交換をし、お会いすることになりました。

 

お相手男性の年齢は、45歳。自営業。一人暮らし。

 

長い間地元を離れ、最近Uターンしたとのこと。

 

年齢よりも若く見え、さわやかな雰囲気✨

 

どこでいつ会うか⁈

 

母の友人が仲介に入って何度もやり取りをしてくださいました。

 

いい大人なので、周りにお手間をおかけしたくなく思いLINEでやり取りしたいと申し出たら、まだ会ってもいないからそういうのはちょっとっと、お相手のお母様に断られました😅

 

お相手のお母様が、息子は長いこと他県に住んでいたから店を知らないし、いきなり食事は、、、。

と、いうことで、なぜかお相手の近所にあるショッピングモールのスタバ(土曜か日曜の午後)を指定されました。

 

土日午後のスタバはとても混んでいます。

 

そのため平日の夜、仕事終わりはどうですか?と提案してみたら、そのようになりましたが、お相手の家の近所にあるショッピングモール内スタバという意見を貫くお相手のお母様💧

 

職場から電車で一駅。

私の家からのアクセスがとても悪く、帰りは電車とバスを乗り継ぐ1時間コースのスタバ💦

 

お腹空いた時間にお茶かー、、、。

 

お会いする前に印象が悪くなりました😓

 

お相手の意見が強く、仕方なくスタバへ。

 

スタバ前で18時半待ち合わせ。

 

レジ前でお相手に笑顔で「どうぞ‼︎」と手を差し出されました。

 

お相手は一歩後ろに下がり、別会計狙いがすぐにわかりました。

 

お話をしていたら、45歳ではなく49歳。

一人暮らしではなく、ご両親と同居。

自営業ではなく、株取引でなんとか生活しているとのこと。

 

全然話が違うじゃん‼️‼️‼️

 

それでも、1時間半ほど頑張って話して解散。

 

49歳と私よりもだいぶ年上なのにスタバチョイス一点張りで、相手にわざわざ近所まで来てもらってるのに御礼の言葉や労りの言葉も一言もない。しかもあからさまな別会計狙い。

 

スタバを選んだ理由が、母が好きだから‼️

 

仮に、親が勝手に勧めたお話だったとしても49歳の男性とは思えない振る舞いの数々💦💦💦

 

 

 

後日、母の友達からどうだったか⁈のヒアリング。

 

もちろん、お断りさせていただきました。

 

人に紹介していただくのって、とてもありがたいことだけど、とても気を使うものだと思いました😅

 

 

話していて、なかなか癖のある方だったと思ったので、会うまでの過程や振る舞いなどなるほど納得でしたが、写真では爽やかそうな感じだったので、会ってみないとホントわからないものですね〜

 

大変勉強になったのでした😅